• [PCスキル]
  • Excel

経理に役立つExcel講座 その他便利な関数 3D集計と統合

講座内容

複数シートのデータを集計したい場合、どのように集計をしていますか? 各シートデータを1シートにコピーをして…といった非効率な方法で作業をしていませんか?

複数シートのデータを集計したい場合、3D集計や統合機能を使うと大変便利です。

本講座で、3D集計や統合の基本的な使い方を学び、業務効率アップを目指しましょう。

受講対象者

ピボットテーブルを使った集計に自信がない方
経理事務に必要なExcel知識を学びたい方
Excelの知識を身に付け、効率的に資料の作成をしたい方
スキマ時間を使って、好きなときに学習をしたい方

受講料

0 円 (税込)

視聴時間

18 分

注意事項

本セミナーは【WEB配信】となります(※所定日時で開催されるセミナーではありません)。

※本動画は、動画サイト「Vimeo」でご視聴いただきます。動画が再生されない場合は下記リンク先より、視聴環境をご確認ください。

Vimeoヘルプセンターを見る

※ 本動画のDVD化、データ配布、講義テキストの発送は行っておりません。