よくあるご質問

  • ログイン方法がわかりません。

    サイト右上の「ログインして視聴」ボタンをクリックし、ご登録のメールアドレスとパスワード(ジャスネット共通アカウント)を入力してください。

  • 「ジャスネット共通アカウント」とは何ですか?

    弊社マイページのログインアカウントです。
    共通アカウントを利用することで、ジャスネットコミュニケーションズが提供する各種サービスをご利用いただけます。

  • マイページにログインできません。

    ログインできない場合、以下の可能性があります。
    下記の点をご確認のうえ、再度お試しください。

    • インターネットに接続された環境で受講サイトにアクセスしているか
    • マイページのログインID・パスワード(共通アカウント)を正しく入力しているか
    • 半角英数字で入力しているか
    • 全角文字が含まれていないか
    • 入力文字に余分なスペースが含まれていないか

    ※メモ帳などからコピー&ペーストすると、意図せず空白文字が含まれる場合があります。
    上記をお試しいただいてもログインできない場合は、こちらまでお問い合わせください。

  • 「経理実務の学校」にログインできません。

    以下の可能性があります。

    • 入力したログインID・パスワードが間違っている
      詳しくは「よくある質問」の「マイページにログインできません。」をご確認ください。
    • 弊社マイページのアカウントを発行していない
      経理実務の学校と弊社マイページは共通のアカウントです。
      マイページのアカウントが未発行の場合は、新規登録を行ってください。
    • 「セミナー・WEB動画の利用申込」の手続きが完了していない
      「経理実務の学校」のログインには、初回のみ「利用申込」の手続きが必要です。
      マイページメニュー内の「セミナー・WEB動画の利用申込」からお手続きください。
  • 「セミナー・WEB動画の利用申込」でパスワード認証ができません。

    マイページのログインパスワードと同じパスワードを入力しているかご確認ください。

    • インターネットに接続された環境で受講サイトにアクセスしているか
    • マイページのログインID・パスワード(共通アカウント)を正しく入力しているか
    • 半角英数字で入力しているか
    • 全角文字が含まれていないか
    • 入力文字に余分なスペースが含まれていないか

    ※メモ帳などからコピー&ペーストすると、意図せず空白文字が含まれる場合があります。
    上記をお試しいただいてもログインできない場合は、こちらまでお問い合わせください。

  • パスワードを忘れました。どうしたらよいですか?

    マイページの「パスワードリセット」ページより再設定してください。
    パスワードリセット

  • メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?

    メールアドレスの変更は、こちらまでお問い合わせください。

  • 受講料の支払い方法を教えてください。

    クレジットカード決済(VISA、Mastercard、JCB、AMEX)に対応しています。
    銀行振込でのお支払いを希望される方は、別途お問い合わせください。

  • 領収書の発行はできますか?

    経理実務の学校のメニュー「注文履歴・領収書」から、領収書をダウンロードできます。

  • クレジットカード決済ができません。対処法を教えてください。

    以下をご確認ください。

    • 利用可能なカード番号や有効期限が正しく入力されているか
    • 利用限度額を超えていないか
    それでも解決しない場合は、ご利用のカード会社にお問い合わせください。

  • 講座のキャンセルや返金は可能ですか?

    セミナーとWEB動画でキャンセルポリシーが異なります。

    • セミナーの場合
      キャンセル期限内であれば、セミナー「申込一覧」からキャンセル可能です。
    • WEB動画の場合
      原則として、一度ご購入いただいた講座のキャンセル・返金はできません。
    講座内容について不明点がある場合は、ご注文前にお問い合わせください。

  • 代理で、または代表してセミナーに申し込むことは可能ですか?

    可能です。
    ただし、当日のご連絡等のご案内は、お申し込みをされた方に届きます。ご了承ください。
    なお、代表して複数名分の申し込みも可能です。
    その際は、代表して受講者数分のチケット数を入力し、お申し込みください。

  • クーポンコードの入力場所がわかりません。

    購入手続き画面に「クーポンコード」入力欄がございます。
    入力欄で適用クーポンコードを入力し「適用」ボタンをを押してください。
    適用後、決済金額が対象の割引率が適用された金額に変更されます。
    ※ご注文後、決済金額の変更はできません。
    決済処理を実施される前に、割引価格が適用されているかを改めてご確認ください。

  • WEB動画講座の注文手続きの再開はどこから行えばよいですか?

    注文手続き中の講座は、画面右上の「カート」に保持されています。
    注文手続きを再開される場合は、「カート」を開き、手続きを実施してください。

  • 動画講座やセミナーの注文・申込履歴はどこから確認ができますか?

    動画講座とセミナーで確認の場所が異なります。

    • 注文済の動画講座:左メニューの「購入履歴・領収書」から確認ができます。
    • 申込済のセミナー:左メニューの「申込一覧」から確認ができます。

WEB動画の視聴に関して

  • 学習したい講座はどこから視聴できますか?

    経理実務の学校にログイン後、左メニューの「学習コース」からご視聴ください。

  • 購入した動画講座は、いつから視聴ができますか?

    注文完了後から視聴いただけます。
    経理実務の学校にログイン後、左メニューの「学習コース」からご視聴ください。

  • 1つのアカウントを複数人で使用できますか?

      

    申し訳ございませんが、アカウントの共有はできません。

  • 動画の途中で止まってしまいます。どうしたらよいでしょうか?

    以下をご確認ください。

    • 推奨環境で視聴しているか
    • インターネット接続が安定しているか

    上記に問題がない場合、ブラウザのキャッシュを削除して再試行してください。

  • 動画の視聴期限はありますか?

    はい、講座ごとに視聴期限が異なります。詳細は購入時の講座ページをご確認ください。

  • 講座の資料はどこからダウンロードできますか?

    各講座の視聴ページ内に「資料ダウンロード」リンクがあります。
    ※資料ダウンロードのリンクがない講座は、資料のない講座となります。
    ※資料ダウンロードURLの拡張子が「zip」の資料については、圧縮形式での提供となります。
    「圧縮・解凍アプリ」を使い解凍した後でないと、資料の取得・閲覧ができませんのでご注意ください。

  • 動画の再生速度を変更できますか?

    再生バーの設定ボタン(歯車アイコン)の「スピード」から調整可能です。

  • 動画を全画面(フルスクリーン)で再生できますか?

    再生バーの全画面ボタン(矢印アイコン)を押すと、再生画面が全画面表示されます。

  • 動画データのダウンロード、またはオフライン視聴はできますか?

    動画データの提供はおこなっておりません。
    また、本サービスの動画はすべてストリーミング再生のため、オフライン視聴はできません。

  • 動画の音声が聞こえません。

    以下の点をご確認ください。

    • デバイスの音量設定に問題がないか
    • イヤホンジャックが正しく接続されているか
    • 他のアプリケーションで音声が出ていないか
  • 推奨環境を教えてください。

    推奨環境は以下の通りです。

    端末:パソコン、タブレット、スマートフォン
    ブラウザ:Chrome、Safari、Firefox、Edge
    ※OSやブラウザのメーカーサポートが終了したバージョンは対象外です。

    インターネット環境・メモリー
    動画再生に支障がない回線環境・再生に必要なメモリー
    ※タブレット、スマートフォンをご利用の場合は、Wi-Fi環境を推奨します。

    ※以下のサンプル動画が再生できるかご確認ください。

    【注意事項】

    • 「セキュリティソフト(ウイルスバスター等)」が動画再生を阻害する場合があります。
    • 「ブラウザ用アドオンソフト(AdBlock等)」が画面の挙動や動画再生を妨げる場合があります。
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