よくあるご質問

  • ログイン方法がわかりません。

    サイト右上の「ログイン視聴」ボタンをクリックし、ご登録のメールアドレスとパスワード(ジャスネット共通アカウント)を入力してください。

  • 「ジャスネット共通アカウント」とは何ですか?

    弊社マイページのログインアカウントです。
    共通アカウントを利用することで、ジャスネットコミュニケーションズが提供する各種サービスをご利用いただけます。

  • マイページにログインできません。

    ログインできない場合、以下の可能性があります。
    下記の点をご確認のうえ、再度お試しください。

    • インターネットに接続された環境で受講サイトにアクセスしているか
    • マイページのログインID・パスワード(共通アカウント)を正しく入力しているか
    • 半角英数字で入力しているか
    • 全角文字が含まれていないか
    • 入力文字に余分なスペースが含まれていないか

    ※メモ帳などからコピー&ペーストすると、意図せず空白文字が含まれる場合があります。
    上記をお試しいただいてもログインできない場合は、こちらまでお問い合わせください。

  • 「経理実務の学校」にログインできません。

    以下の可能性があります。

    1.入力したログインID・パスワードが間違っている
    「マイページにログインできません。」の項目をご確認ください。

    2.弊社マイページのアカウントを発行していない
    経理実務の学校と弊社マイページは共通のアカウントです。
    マイページのアカウントが未発行の場合は、新規登録を行ってください。

    3.「セミナー・WEB動画の利用申込」の手続きが完了していない
    「経理実務の学校」のログインには、初回のみ「利用申込」の手続きが必要です。
    マイページメニュー内の「セミナー・WEB動画の利用申込」からお手続きください。

  • 「セミナー・WEB動画の利用申込」でパスワード認証ができません。

    マイページのログインパスワードと同じパスワードを入力しているかご確認ください。

    • インターネットに接続された環境で受講サイトにアクセスしているか
    • マイページのログインID・パスワード(共通アカウント)を正しく入力しているか
    • 半角英数字で入力しているか
    • 全角文字が含まれていないか
    • 入力文字に余分なスペースが含まれていないか

    ※メモ帳などからコピー&ペーストすると、意図せず空白文字が含まれる場合があります。
    上記をお試しいただいてもログインできない場合は、こちらまでお問い合わせください。

  • パスワードを忘れました。どうしたらよいですか?

    マイページの「パスワードリセット」ページより再設定してください。
    パスワードリセット

  • メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?

    メールアドレスの変更は、こちらまでお問い合わせください。

  • 1つのアカウントを複数人で使用できますか?

    申し訳ございませんが、アカウントの共有はできません。

  • クーポンコードの利用方法を教えてください。

    購入手続きの際に「クーポンコード」入力欄にコードを入力し、適用ボタンを押してください。
    クーポンが適用されると、割引後の価格が表示されます。

  • 注文途中のWEB講座はどこから確認できますか?

    左メニューの「カート」をクリックすると、注文途中の講座を確認できます。

WEB動画の視聴に関して

  • 動画の途中で止まってしまいます。どうしたらよいでしょうか?

    以下をご確認ください。

    • ネットワーク回線が切れていないか
    • 電波が届きにくい場所で視聴していないか
    • データ通信の容量を超えていないか
    • ブラウザのキャッシュが溜まってないか

    ※一時的に通信量が集中している・通信障害が発生している等の可能性がある場合は、利用時間帯を改め、再度視聴できるかをご確認ください。

  • 動画の音声が聞こえません。

    以下の点をご確認ください。

    • デバイスの音量設定に問題がないか
    • イヤホンジャックが正しく接続されているか
    • 他のアプリケーションで音声が出ていないか
  • 推奨環境を教えてください。

    推奨環境は以下の通りです。

    端末:パソコン、タブレット、スマートフォン
    ブラウザ:Chrome、Safari、Firefox、Edge
    ※OSやブラウザのメーカーサポートが終了したバージョンは対象外です。

    インターネット環境・メモリー
    動画再生に支障がない回線環境・再生に必要なメモリー
    ※タブレット、スマートフォンをご利用の場合は、Wi-Fi環境を推奨します。

    ※以下のサンプル動画が再生できるかご確認ください。

    【注意事項】

    • 「セキュリティソフト(ウイルスバスター等)」が動画再生を阻害する場合があります。
    • 「ブラウザ用アドオンソフト(AdBlock等)」が画面の挙動や動画再生を妨げる場合があります。
    • システムをご利用いただくには、Cookieの受け入れが必須です。