• [経理・会計・税務]
  • 経理・財務会計

《オンラインセミナー》経理・財務パーソン向け英語実務スキル養成セミナー【社内・外の関係構築に役立つ英語コミュニケーションスキル編】

講座内容

新型コロナウィルスの感染拡大以降、これまで以上に必須のコミュニケーションツールとなったチャットやE-mail、リモート会話などの非対面コミュニケーションツール。

日常英会話などの対面コミュニケーションは身振り手振りを加えながら伝えられても、ビジネスにおいての英語を求められるこのようなシーンで、苦手意識を感じることはありませんか。

実際、弊社で実施した経理・財務職に携わるグローバル人材向けのアンケート結果によると、回答者の50%以上が社内・外とのコミュニケーションスキルと英文Emailのライティングといった非対面型のコミュニケーションに課題を感じていることがわかりました。

そこで、ロンドンに本部を置く世界最大規模の教育サービス会社「ピアソン・ジャパン(株)様」の全面監修のもと、
ファイナンス業務や管理職(或いはその候補生)に特化した「社内・外の関係構築に役立つ英語コミュニケーションスキル」を養成するオンラインセミナーを開催します。

これまで以上に必須スキルとなる、非対面型のグローバルコミュニケーションスキル。

対面でのコミュニケーションとは違い、リモートでのコミュニケーションには、専門知識に加えてリモートならではの伝え方のコツがあります。

このセミナーをきっかけに、グローバルコミュニケーションスキルを身につけ、ネイティブと非対面でも自信をもってコミュニケーションができるスキルを獲得しましょう。

-----------------------------------------------------
■特長
-----------------------------------------------------
・ネイティブ講師による完全英語セミナー。実務直結のため即実践で活用できます。
・ 1セッションが1.5時間の全オンラインセミナー。スキマ時間でスキルアップができます。
・すべてのユニットが終了後のMini-Testを実施。習熟度が図れます。
・申込者特典として収録動画を無償提供。復習用に活用いただけます。

-----------------------------------------------------
■共催会社
-----------------------------------------------------
ピアソン・ジャパン株式会社
https://www.pearson.co.jp/

ロンドンに本部を置く世界最大規模の教育サービス会社、ピアソンPLCの日本支社。
従来スタイルの英語教材はもとより、最新のテクノロジーを駆使したデジタル英語教材、eラーニング教材、電子辞書、オンラインアセスメントなどの分野や、カリキュラム開発、人材育成、資格認定事業にも取り組んでおり、これらの最先端のソリューションは様々な教育機関、企業、団体等で採用されています。

-----------------------------------------------------
■カリキュラム
-----------------------------------------------------

本セミナーは6つのUnitで構成されるカリキュラムとなります。
全てのunitが終了後、Mini-Testを実施。学んだ知識が習得できているか、応用できるかの習熟度を確認します。

■Unit 1:Introducing yourself(自己紹介)
自分自身の仕事の役割(Job Responsibility)を説明することはグローバルビジネスでは特に重要視されています。研修では、第一印象を良くする自己紹介のフレーズやご自身の仕事内容や役割を表現する方法を学習します。「社内・外での自己紹介を場面別で使い分けできる」ことを指標とした研修内容になります。

■Unit 2:Introducing your company(自社紹介)
グローバル経済が発展する中で、ビジネスパートナーとの関係維持は今後のビジネスに必要不可欠です。その中でも、自社紹介は自己紹介と同じぐらい明確に伝えなくてはいけません。研修では、会社概要や製品紹介・主な活動報告などをプロフェッショナルに表現する方法は学習します。ネットワークの場面で、「自社の強みや会社としての将来の目標や現在までの達成度進捗状況など簡潔に且つ明確に表現出来る」ことを指標とした研修内容になります。

■Unit 3:Greeting a guest(ゲストへの挨拶)
テクノロジーの進化により、対面だけでなく、オンラインでのミーティングも増えてきていますが、ゲストを招待する場面は、今後のビジネスを良好な関係構築のため、継続されていく機会です。研修では、自分自身が主催者(ホスト)として社内・外の人を招待する上で重要な要素を学習します。例えば、ホテルに到着した顧客(ゲスト)に「良い印象を与えながら、自己紹介・雑談・スケジュール伝達が表現できる」ことを指標とした研修内容になります。

■Unit 4:Small Talk(雑談)
より良い関係構築を構築するため、コミュニケーションスキルは最も重要な要素と言えます。特に相手のことを常に考え、傾聴力があり、質問が上手に出来る方は今後のビジネスでも必要な人材像になります。また、スモールトーク(雑談)は自己紹介をした後に、必ずついてくる会話の一つです。研修では、自然なかたちでコミュニケーションフローを継続する方法や別のトピックに移行するやり方を学習します。最後の演習では、「海外の同僚との夕食の場面で、事前情報をもとに、スモールトーク(雑談)が出来る」ことを目標にチャレンジしてください。

■Unit 5:Business Dinner(会食)
メールや電話だけでなく、オンライン手法も、現在のビジネスの上では必要なコミュニケーションツールになってきています。会議やプレゼンテーションだけでなく、会食も今後のビジネスの関係構築のためには重要な機会と言えます。研修では、自分が主催者(ホスト)として社内・外の方との会食を設定しなくてはいけない場面を想定し、事前に確認しておくべき項目(アレルギーや食事制限)から、会食での重要なコミュニケーションのフローなど、ビジネスの場面を想定した演習も取り入れながら、コミュニケーションスキル向上を目指します。

■Unit 6:Making a short speech(一言スピーチ)
転勤や出張で海外のオフィスに訪問し、従業員のみなさまの前で自己紹介も含め、一言スピーチを求められた経験がある方もいるかと思います。また、昨今はオンラインで一言スピーチを求められる場面も多いはずです。研修では、「第一印象を良く、論理的にスピーチを構築して、訪問の理由や目的を発表出来る」ことを指標とした研修内容になります。最後の演習では、「転勤で海外に赴任となった初日の会食で、オフィスマネージャーから乾杯の後に一言スピーチを求められた」場面を想定した内容になります。学習した内容を踏まえてチャレンジしてください。

対象者

・TOEIC700点以上の方(推奨)
※各カリキュラムはネイティブを講師とした英語のみで展開されます。
・Zoom(カメラ・音声ON)で使用して参加が可能な方

受講料

51,400円(税込)
エージェント割引価格: 48,000円(税込)
※6Unitの受講料となります。
※Unit単位でのお申込みはできません。割引ページは下記URLからご確認いただけます。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ログイン前に必ずお読みください。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ユーザーIDとパスワードの入力画面が表示されます。
マイページログイン用のメールアドレス/パスワードを入力してください。※当サイトでご登録頂いた「メールアドレス」「パスワード」では、
ログインできませんのでご注意ください。
→ https://edu.jusnet.co.jp/entry/coupon/index.php

定員

20名
※講師2名体制で実施します。
※最小催行人数:10名

持ち物・特典

-----------------------------------------------------
■持ち物
-----------------------------------------------------
筆記用具・メモ用紙


【講義テキストについて】
後日、開催2営業日前にお送りするメールにて、講義資料のダウンロードURLをご案内いたします。
講義資料は、事前にダウンロードをお願いいたします。
※講義テキストの発送はいたしておりません。

-----------------------------------------------------
■申込者特典
-----------------------------------------------------
開催当日の収録動画付きご参加が難しい日程は動画のみの視聴も可能です。

開催日時の詳細

2020年11月10日(火)18:30~20:00
・Unit 1:Introducing yourself(自己紹介)
2020年11月17日(火)18:30~20:00
・Unit 2:Introducing your company(自社紹介)
2020年11月24日(火)18:30~20:00
・Unit 3:Greeting a guest(ゲストへの挨拶)
2020年12月 1日(火)18:30~20:00
・Unit 4:Small Talk(雑談)
2020年12月 8日(火)18:30~20:00
・Unit 5:Business Dinner(会食)
2020年12月15日(火)18:30~20:00
・Unit 6:Making a short speech(一言スピーチ)※このセミナーは6Unitで構成されるカリキュラムとなりますので、
Unit単位でのお申込みはできません。開催2営業日前にセミナー受講に関する案内メールをお送りいたします。
開始10分前になりましたら、メール内に記載された「参加URL」よりご入場ください。
後日、録画動画で視聴可能です。

開催場所の詳細情報

Zoomを使用したオンラインからの参加です。
自宅PCやスマートフォン等から受講可能です(ワークを行う上で、PCからの受講を推奨)

申し込み後、セミナー詳細情報を追ってご連絡いたします。

キャンセルについて

開催日時の24時間前までキャンセルが可能です。期限を過ぎてからのキャンセルはできませんのでご了承ください。

注意事項

※お申込の際はカレンダーより11/10を選択してお申し込みください。
※11/10のお申込みで、6Unit全日程のお申込みをされたものと同じ扱いになります。


-----------------------------------------------------
■受付終了
-----------------------------------------------------
2020年10月23日(金)13:00


-----------------------------------------------------
■お申込みの流れ
-----------------------------------------------------

セミナーにお申込みいただく際は、「チケットを申込む」よりお申込みください。

1.「チケットを申し込む」をクリックします。

2.申し込みフォームとチケット枚数を入力し「確認画面へ」へ進みます。

3.確認画面で「チケットを申し込む」をクリックします。

4.必要情報を入力し「チケットを申し込む」ボタンをクリックします。

5.申し込みフォームの入力が終わると、確認メールが届きます。

6.メールに記載されているURLをクリックして、確認画面が表示されたら申込完了となります。

-----------------------------------------------------

■お支払い方法
-----------------------------------------------------
クレジット決済
※お支払いは一括払いのみとなります、分割・リボルビング払いの併用はできません。


-----------------------------------------------------
オンライン受講の注意事項
-----------------------------------------------------
参加URLは、開催1営業日前に「study-info@cs.jusnet.co.jp」よりご登録メールアドレスにご案内いたします。

※ご利用のメールサービス(またはメールソフト)で受信が確認できない場合、以下の事が想定されますのでご注意ください。

・ご登録のメールアドレスが間違っている
・自動でフォルダ振り分けされている
・セキュリティ対策(スパムメール対応)で受信を拒否している
・迷惑フォルダなどの別フォルダに移動されている

「study-info@cs.jusnet.co.jp」からメールが届いていない、視聴方法に関する質問などについては開催日前日までに下記までお問合せください。
https://tlp.edulio.com/edu.jusnet/contact/

※開催時間直前になり、視聴方法がわからないという問い合わせが大変増えております。
※状況によっては当日の対応ができない場合がございます。ご了承ください。

【キャンセル対応について】
キャンセル期限を過ぎた場合の返金対応はいたしません。

【開催条件について】
最小催行人数に達しない場合は、開催を中止する場合がございます。
中止となる場合は、開催日から1~2営業日前にご連絡いたします。

【講義動画のご案内について】
★講義動画は当日収録した内容となりますので、開催日以降にメールにてご案内となります。
※1 講義動画は、動画サイト「Vimeo」でご視聴いただきます。
メール内に視聴URLを記載いたしますのでご確認ください。動画が再生されない場合は下記リンク先より、視聴環境をご確認ください。
→ Vimeoヘルプセンターを見る
※2 講義動画に関するご質問・ご要望は承っておりません。
※3 講義動画のDVD化、データ配布、講義テキストの発送は行っておりません。
★撮影した映像の編集等に時間を要するため、ご案内までに開催日から10営業日程度を予定しております。
※動画の視聴期間は、ご案内日より1ヵ月となります。
期間終了後の視聴はできませんので、案内メールの見落としにご注意ください。

講師プロフィール

ピアソン・ジャパン株式会社

https://www.pearson.co.jp/

ロンドンに本部を置く世界最大規模の教育サービス会社、ピアソンPLCの日本支社。

従来スタイルの英語教材はもとより、最新のテクノロジーを駆使したデジタル英語教材、eラーニング教材、電子辞書、オンラインアセスメントなどの分野や、カリキュラム開発、人材育成、資格認定事業にも取り組んでおり、これらの最先端のソリューションは様々な教育機関、企業、団体等で採用されています。


レビュー

0件