- [経理・会計・税務]
- 管理会計
講座内容
これまで「営業部門」「製造部門」「管理部門」の組織から成る3月決算の上場企業を例に、各部門の「予算」が作成されるまでのプロセスを学びました。
各部門で作成された予算は「予算作成」「予実管理」「着地予想」の3つの段階に分け、予算を達成するために、「作成した予算と実績に差異は発生しているか?」「差異がある場合、予算とのギャップをどのよにリカバリーをすればよいか?」を考える必要があります。
本講座では、各部門、全社、連結会社を例に、3つの段階での資料作成の流れと作成のポイントを解説します。
受講対象者
・新人経理パーソン
・日常の経理業務を見直したい方
・他社の経理部員の考え方を知りたい方
受講料
0 円 (税込)
視聴時間
9 分
注意事項
本セミナーは【WEB配信】となります(※所定日時で開催されるセミナーではありません)。
※本動画は、動画サイト「Vimeo」でご視聴いただきます。動画が再生されない場合は下記リンク先より、視聴環境をご確認ください。
※ 本動画のDVD化、データ配布、講義テキストの発送は行っておりません。