- [人事労務]
- 労務
講座内容
職場のハラスメントは、当事者同士のトラブルと思っていませんか? ハラスメントは問題が起きると当事者間の人間関係だけではなく、職場環境も悪化させます。 また会社や上司が職場でのハラスメントを放置すれば、会社も管理責任が問われ、訴訟問題にまで発展し、損害賠償請求を命じられることもあります。
ハラスメントが職場に与えるリスクは、従業員の生産性の低下だけはなく、訴訟に費やされる多くの経済的・時間的な費用の損失、企業の評判低下、人材獲得への影響、人材の流出などが挙げられます。 また実際に起きてしまった際に、上司(管理職)が「本人の心の弱さ」「当事者同士のトラブル」と誤った判断で片付けてしまうと、 一つの部署や店舗、支店でのトラブルが後々、メディアやマスコミなどから批判を受け、世間的にその会社全体のトラブルという認識になってしまうこともあります。
この講座では、管理職の方が加害者にならないよう教育するだけでなく、ハラスメントがもたらす経営リスクを理解した上で、未然に防ぐ方法を学びます。
※エージェントサービスご登録者は10%の割引価格にてご受講いただけます。
受講対象者
・セクハラ・パワハラの概要を知りたい管理職の方
・どのような言動がハラスメントになるのかを学びたい方
・部下の指導に当たる際に、パワハラにならない指導を知りたい方
受講料
38,500 円 (税込)
視聴時間
110 分
注意事項
本セミナーは【WEB配信】となります(※所定日時で開催されるセミナーではありません)。
※本動画は、動画サイト「Vimeo」でご視聴いただきます。動画が再生されない場合は下記リンク先より、視聴環境をご確認ください。
※ 本動画のDVD化、データ配布、講義テキストの発送は行っておりません。