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講座内容
With/Afterコロナで新たな生活様式の必要性が叫ばれ、働き方についてもますます多様性が求められています。
緊急事態宣言後、新しい働き方に可能性を感じているものの、多くの企業様で例えば以下のような「新たな労務問題」に直面しているのではないでしょうか?
・出勤するより休業手当をもらった方がよいからという理由でシフトに入ってくれないアルバイトがいる。
・職場で従業員にマスク着用を義務付けることはできるのか?
・テレワーク中の通勤交通費はどのように扱えばよいのか?
・原則テレワークとしたけれど、業務上どうしても出社させたい社員に対してどこまで出社を命令できるのか?
・緊急対応的にテレワークを実施したが、メンタル不調により休職中の社員から在宅勤務での復帰希望があった。どのよう対応したらよいか?
・休業中に取引のある会社に従業員を出向させるのは可能か?
・営業自粛期間だけ、従業員の副業を認めたいが注意すべきことは?
本講座では、「新しい働き方」や第2波、第3波に備えた労務対応も求められる中、このようなコロナ禍において新たに発生した労務問題を取り上げ、 「With/Afterコロナにおける労務管理」の解決方法を解説します。
※エージェントサービスご登録者は10%の割引価格にてご受講いただけます。
申込特典
スライド資料のデータと映像の労務管理の解説中でも触れているあると便利な実務対応用書式をWordデータ付き。
・講義スライドデータ
・出向契約書(雛形)
・出向規程(雛形)
・出向通知書(雛形)
・副業についての誓約書(雛形)
受講対象者
・新たな労務問題に対する事前の知識を備えておきたい方
・自社のテレワークの課題整理のヒントを得たい方
受講料
視聴時間
注意事項
本セミナーは【WEB配信】となります(※所定日時で開催されるセミナーではありません)。
※本動画は、動画サイト「Vimeo」でご視聴いただきます。動画が再生されない場合は下記リンク先より、視聴環境をご確認ください。
※ 本動画のDVD化、データ配布、講義テキストの発送は行っておりません。